<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


跡部「E」→忍足「A」→真田「D」
 以前跡部様が『E気持』という歌をお歌いになってた事をネタにしました。
 そして忍足がついで『A気持』というCDを出したという2段構えだったという話もしました。
  ←E気持とA気持


 そして今日は皇帝、真田弦一郎の誕生日。真田のバースデーCDが出ました。
 気になるタイトルは………。
B0016HCF9K『D気持』。
真田弦一郎

インデックス ミュージック 2008-05-21
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 バカじゃな(ry アホかお前は!!!

 『E気持』『A気持』に続いて『D気持』。ちょお、真田…お前…。
 しかし、テニプリCDを代表するネタソングである「バレンタイン・キッス」の時も跡部→忍足→真田という変な流れだったし、アレか…真田は3番煎じが好きなのでしょうか。跡部がチャーミングに歌い上げ、忍足がねちっこく攻め、真田がギャグで落とす、という3段構えなんでしょうか。

 しかしこの『D気持』、タイトルだけで十分お腹いっぱいなのに、しかもラブソング
 真田なのにラブソング。
 「桃色の視線」を感じる真田が(桃色の視線wwwwww)、下駄箱にラブレターを貰ったというラブソング。真田的に縦書きの便箋はグッとくるが手紙に使われてるハートマークにはイラッとくるらしいという真田の初恋情報満載のラブソング。要らん。要らない、そんな情報!


(歌詞の一部)

<♪人生のダブルスを
     送りたいとデスティニー


 真田ぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!(泣き崩れ)
 他の歌詞も…昭和のかほりのメロディーも…爆笑ものでした…。笑いすぎて…涙出てきた……。歌詞が…歌詞が全体的にヤバイ……。


★★『気持ち』シリーズまとめ★★


ABC!ABC!ハァーン
   Eー気持〜ちぃ〜♪
(※ノリノリ)




A(え〜え〜)気持ちにー
 さ〜せ〜て〜や〜るぅ〜↑↑

(※セクハラボイス)




DAN★DAN★ダンディズム
 (中略)   熱い〜D気持ち〜

(※昭和なメロディ)


 …………ツッコミが追いつかない。本当、どうかしてる……。(いい意味で)
 テニプリはキャラソンまで異次元


 さて、今日5/21は真田の誕生日でしたが、来る6/4は同じく立海、柳の誕生日です。出ます
 柳の誕生日にもバーステーCDが出ます。タイトルは
『俺の日本海』。
柳蓮二
インデックス ミュージック 2008-06-04
売り上げランキング : 191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 お、「俺の日本海」………。しかも演歌
 えっと…。もうどうしようツッコミの言葉が思いつかないよ!!今週のジャンプ情報、「の下にたたずむ姿に注目!!」ってシャレ…?今のシャレ…???!え、どうすればいいの?これをどうすればいいの???
 とりあえず、日本海はお前のものじゃないとつっこめばいいの?もう、何がなんだか分からない。


 テニプリCDは本当にどうかしてて良いと思います。

許斐先生の超迷命名ユニットセンスに酔いな!
跡部様編バレキス編に続くテニプリCDレビュー第3弾、ユニット編です。)

 テニスの王子様が載ってないジャンプにもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。あの最終回は忘れられません。最終回で突然自作の歌詞を披露する漫画なんて後にも先にもテニプリしかないと思います。
 というわけで、今週はその許斐先生自作歌詞最終回ソングが発売されました。
Dear Prince~テニスの王子様達へ~Dear Prince~テニスの王子様達へ~

イケメン侍 許斐剛 SCRIPT
インデックス ミュージック 2008-04-23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 とりあえずジャケットイラストに色々と突っ込みたいです。
 表面はリョーマと跡部だけですが裏面も素敵なお召し物+ラケットでした。…………。もう…なんて言っていいか…。えっと…。イケメンな素敵ジャケットイラストですね!
 色々とツッコミたい所がありますが、テニプリCDのジャケ絵にいちいちツッコミを入れたら負けな気がします…。昔はただ残念な作画だと思っていたのですが、今となるともしかしたらわざと残念さを狙っていたのじゃないか…と疑心暗鬼になります。
 だって…テニプリだし……。


 さて。この『イケメン侍』は原作者である許斐先生が命名したユニットですが、テニプリCDには他にも許斐先生が作ったユニットが色々あります。
 今日はその許斐先生命名の謎な素敵なユニットを紹介していきたいと思います!
 頭の中が「???」でいっぱいになる感覚をお楽しみ下さい。



 慇朕檗(越前、手塚、不二、大石)

青酢 - WHITE LINE 許斐先生命名ユニット弾1弾は『青酢』です。
 「青酢って何?」と言いたくなるユニット名です。青酢とは青学の乾が発明した汁…というのは分かるんですが何故それをユニット名にするのか。乾いないし。
 …しょっぱなからネーミングセンスが迷走している気がしますがこんなのまだまだ序の口です。
 ちなみに『青酢』のメンバーは、青学メンバーの中から読者投票アンケートで人気キャラ上位4名で形成されたそうで………大石?あ…また大石ファンに怒られる…。
 青酢の曲は『White Line』がTVアニメのED、『抱えたキセキ』OVAのEDにもなっています。爽やかな曲が多いです。



◆悒ャップと瓶』(菊丸、乾、河村、桃城、海堂)

キャップと瓶 - おめっとサンバ 弾2弾は『キャップと瓶』。……キャップと瓶ですか。そしてデビュータイトルは『おめっとサンバ(はぁと)』。………。
 『キャップと瓶』は『青酢』の人気投票から漏れたメンバーで結成されたそうです。…余りものとか…そうゆう事はいっちゃダメです…。人気商売は大変です…。
 しかし『キャップと瓶』内でも微妙に人気キャラ贔屓を感じるというか、とりあえず菊丸前出すぎな気がします。(ジャケ絵的にも歌的にも)
キャップと瓶 - Thank you!! 『Thank you!!』がOVAのEDになっています。(←)が、………やはり菊丸が前出すぎな気がしますね。人気商売は大変です。
 キャップと瓶はコミカルで歌ってるのか喋ってるのか分からない曲が多くて可愛いです。



『プルタブと缶』(跡部、忍足、真田、切原、千石、伊武、神尾)

プルタブと缶 Wonderful days 第3弾は他校(人気)キャラで構成されたユニット、『プルタブと缶』です。
 『キャップと瓶』が"キャップ"と"瓶"でセットになっているからそれと合わせて"プルタブ"と"缶"だそうです。聞いた瞬間一瞬だけあぁなるほど合わせてるんだと納得しかけましたが錯覚でしたよく分かりません。
 そしてやはりジャケットイラスト………。
 『Wonderful Days』は地上派アニメのEDになりました。また、手塚がドイツから帰ってくる時の歓迎会の歌としてアニメ中にも歌われました。……色々突っ込みたい。(140話「おかえり、手塚国光」)
 ちなみに歌いだしのセリフは、
跡部「手塚ァ、待たせたな。俺様の美声に酔いな
 でした。……本当に跡部様はもう……。

おまけ 椨◆椨『青と瓶と缶』
青と瓶と缶 Gather アニメオリジナルストーリーのJr.選別編のメンバーです。
 ユニット名は『青と瓶と缶』。
 なるほど。『酢』と『キャップと』『プルタブと』を合わせて『青と瓶と缶』になった訳ですね。もう意味が分かりません。



ぁ悖灰哀.丱肇螢』(葵、芥川、丸井)

3グァバトリオ BRAND NEW DAY 許斐先生命名ユニット第4弾。メンバーも許斐先生が選びました。ボレーが上手い小さくてかわいい子を選んだそうです。
 ユニット名は『3グァバトリオ』。ちょっと不思議な響きながらも今までと比べたらマシかな?と思えますが、「3」と「トリオ」は同じ意味だということを考えると頭が頭痛で痛くなってきます。
 『BRAND NEW DAY』は劇場版の挿入歌にもなりました。また大石の『恋風』と並んで「神曲」と呼ばれる歌で、100曲マラソン用の人気アンケートでも第3位に輝いた歌です。言われなきゃキャラソンだと分からない本当にいい曲。
 テニプリCDにおいて3グァバトリオのメンバーと大石と比嘉中の歌唱力の高さは必聴だと思います。


ァ悖癸断ち切り隊』(不二、宍戸、白石、千歳)

by断ち切り隊 恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)! 第5弾は『by断ち切り隊』。デビュータイトルは『恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!』。……うん。
 『by断ち切り隊』の由来は熊本弁の語尾が「〜ばい(by)」「〜たい(隊)」となるからだそうです。……うん。
 そして「by」と「隊」の辺りが千歳で「断ち切る」の辺りが不二で、曲名の『恋の激ダサ絶頂!』の「激ダサ」の辺りが宍戸で「エクスタシー」が白石をそれぞれ表しているそうです。………うん。
 『テニスの王子様OVA 全国大会篇 Semifinal』のオープニングテーマにもなっています。
 Bメロの終わりの歌詞が「激ダサだぜ」サビの終わりが「エクスタシー↑」の、大変ノリのいい曲でカラオケで歌うとすごく気持ちのいい歌です。ちなみに100曲マラソン用人気投票で堂々の第2位
不二「♪こんなに汚れた窓じゃ」
白石「♪何も見えないだけ」
千歳「♪今なら何をすべきか」
宍戸「♪もう分かってるだろ」
 という歌詞があるので別名「窓を拭けソング」とも言われています。…ごめん私が勝手に言ってるだけかもしれない。でも気にしない。移り行くこの街で恋を捕まえてエクスタシー!(←サビ)



ァ悒ぅ吋瓮鷸』(越前、手塚、跡部、幸村、真田、木手、白石)

イケメン侍 Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜 そして冒頭でも紹介した『イケメン侍』です。……イケメン侍……。ダメだ許斐先生のネーミングセンスが止まらない!
 ついでにリョーマ+部長'sの間に何故真田がいるのだという事から、イケメン侍とはつまり「イケメン(リョーマ+部長's)+侍(真田)」という意味なんじゃないか…という噂がテニプリファンの間でまことしやかに流れていました。(笑)
 7人の侍(……)が最終回の歌詞を爽やかに歌いますが、個人的に『選手後退せまる太陽に負けじと粘る透けた月やるじゃん』のやるじゃんの部分が歌詞じゃなくてセリフだった所がポイント高いです。
 初めはどうかな〜と思うのですが何度も聞いてるうちにいい曲に聞こえて感動してくるから不思議な曲です。
青春グローリー また、作曲は劇場版アニメの主題歌も担当したSCRIPTですが、この『Dear Prince』の歌詞は劇場版主題歌『青春グローリー』(←)と繋がっています。
 『Dear Prince』の歌詞に『「勝ち負けだけが全てじゃない!」って 誰かさんが言ってたっけな』とありますが『青春グローリー』の歌詞のサビ部分が「勝ち負けだけ全てじゃない」でした。
 この『青春グローリー』『誰かのルールなんてこの際投げ出した 思い切り派手にやればいい 信じられる仲間がいるのさ』の部分の歌詞がまさにテニプリを歌ってるみたいで大好きです。



Α悒肇鵐安癲(田仁志、知念、樺地)

や・き・に・く トング隊 そして第6弾は噂の『トング隊』。
 最終回のアニプリで「許斐剛先生考案の笑撃ユニット!!」とでかでかと告知され「先生のリクエストにより決定した異彩トリオ!!焼肉が食べたくなる元気なマーチ!!」との事で許斐先生やりたい放題です。
 このトング隊の『や・き・に・く』はOVA焼肉の王子様のエンディングテーマになっています。

 という事で『焼肉の王子様』は本日発売!
テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0
バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 49
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(本当はイケメン侍の発売日にこの記事をアップして今日焼肉の王子様の記事をなんか書こうとしたんだけど全然間に合いませんでした…orz)



★★★
 以上、許斐先生命名のユニット紹介でした。
 しかしこうして並べてみると改めて許斐先生のネーミングセンスは常人には理解し難いと思いました。というか、テニプリはなんかこう全体としてカオス……。
 これらのネーミングの由来を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。


 ちなみに、テニプリCDには他にも
『眼鏡's』(手塚、乾、忍足)
『GIGS』(越前、手塚、跡部、真田)
『氷帝エタニティ』(跡部、向日、鳳、日吉)
 等のユニットがあります。

楽しむ心が正義なら幸村は悪人
 今日も懲りずにテニスの王子様の話題です。
 最近「テニスって楽しいじゃん」とか「楽しんでる?」とか『楽しむ』というキーワードが続出してるのでそこらへんの話。


 今テニプリは(理屈はともかく)「テニスを楽しむ力=天衣無縫の極み=最強」という事になっています。
 そしてこのみ先生が「(テニスを)楽しむ事が一番強い」と考えているなら、始めは金太郎が主人公だったという事になるほどなぁと思います。金ちゃんは主人公に相応しいキャラだと思ったからです。金ちゃんほど楽しそうにテニスをする人はいないですからね。
 そしてそのプレ主人公の金ちゃんに、テニスが゛嫌になってきて゛と思わせた事は実はすごい出来事だったんじゃないかと思いました。幸村は金ちゃんから゛テニスの楽しさ゛を奪ったわけです。


 後テニプリには不二周介という強キャラがいるのですが、彼は゛勝つ事より楽しめればいい゛という事を言ってた希有な人で、これって実は重要な事だったのかな?と思いました。
 ゛勝ち負けに執着出来なくて、相手の力を最大限に引き出してそのスリルを味わえれば良かった゛という事を昔不二くんは言っていました。これは考えれば幸村と正反対のテニスです。

 幸村は相手の力を引き出すどころか強制イップスや五感剥奪です。テニスすらさせてくれません。゛超現象全否定能力゛まで持っていて、とにかく幸村のテニススタイルというのは相手の力を押し殺して勝ちを奪うものばかりです。
 幸村は勝つ為に必殺技を無効化するは五感は奪うはチームメイトのテニス哲学を否定するはやりたい放題です。真田は真っ向勝負を捨てて手塚に勝ったけれどそれで楽しかったのでしょうか?そうではなかったと思います。
 なんだか幸村は対戦相手からだけではなくチームメイトからもテニスの楽しさを奪っているように思えてきました。

 幸村は全国大会の最後の強敵という事もあってラスボスと呼ばれていますが、幸村の能力やキャラクターポジションが゛テニスの楽しさを奪う゛という位置付けならば、幸村って本当にラスボスだったんだなぁと思いました。
 そしてテニスの楽しさを奪う幸村からテニスの楽しさを取り戻す為に戦うリョーマは王子様ですね。
 私は幸村とリョーマでは圧倒的に幸村が好きなんですが、そうゆう事を考えると段々リョーマに勝って欲しいと思う様になりました。リョーマにこそ勝ちが相応しいです。
 そして幸村にもテニスを楽しめる様になって欲しいと思います。


 後、゛楽しむ事が一番強い゛というのはテニスだけじゃなくて色々な事に当てはまるのではないかと思います。
 テニプリ世界で゛勝利゛するのは゛努力゛でも゛友情゛でもなくて天才な人(と人気キャラ)という、少年漫画にしては厳しい世界観の漫画だとずっと思ってたのですが、ここにきて゛理屈はよく分からないけど一番強いのは楽しむ心゛という少年誌的な観念が出てきて若干驚いています。
 『楽しむ心が一番強い』というのは、希望に溢れていて素敵な考えだと思います。


(最後に。私は色んな意味付けをしてテニプリを読んでますが、別にこれが正しい考えだと思っていません。意味付けできないエピソードもいっぱいあるし、それにテニプリは正解がなくて色んな人の解釈や願望を同時的に受け入れれる所が最大の魅力だと思います。゛どうとでもとれる感゛というか。
しょうもない具体例→”堝鵐侫.鵑鷲堝鵑惑鮴个忘は勝てると思ってて白石ファンはあれは白石じゃないと思ってる。△修發修眤捷酸犬魯札螢佞少ないのでみんな好き勝手なキャラ像を作り上げてる。とか色々。どうだ!しょうもないだろう!!
ただ意味付けはしたくなるし最終回まで意味付けをしていこうと思います。)

テニプリキャラ熾烈なるチョコ獲得合戦〜バレキス効果の秘密〜
(テニスの王子様のキャラソン「バレンタイン・キッス」の記事です。ジャンプ11号の250ページを読むとより楽しめるかと思います。)

 今日は2月14日、バレンタインデーです。
 皆さんジャンプの好きキャラにチョコレートは送ったでしょうか?

 女性人気の高い「テニスの王子様」は、コミックスによると毎年編集部の天井まで埋まる程のチョコが届くそうです。す、すごい…。
 なんでこんなにテニプリキャラにチョコが送られるかというと、理由は色々ありますが声優さん達がキャラの声でチョコくれチョコくれ言ってるのがいけないと思います。
 後はバレキス効果です。
 つまり『バレンタイン・キッス』という歌を歌うとチョコ獲得数が増えます

 「バレンタイン・キッス」という曲は元は国生さゆりさんが歌っていた歌で、バレンタイン前日の悩める乙女心を歌った歌です。この時期TVやデパートで沢山流れているので聞いた事も多いかと思いますが、もう一度言いますが乙女心を歌った歌です。
 これを跡部や忍足や真田が歌った訳です。少し想像して下さい、乙女心を歌う跡部・忍足・真田を!!! 背中がぞわぞわすると思います。しかし実際CDを聞くとその想像のはるか斜め上を行く気色悪さなので是非聞いてみるといいと思います。
B000Y3JGJOバレンタイン・キッス2008
国生さゆり 多田三洋 柳田しゆ Sony Music Direct 2008-01-16

by G-Tools



 今日はバレンタインですのでこのテニスの王子様の「バレンタイン・キッス」と共にチョコ獲得ランキングを振り返ってみましょう!

○2004年○始まりは跡部
 始めにCDを出したのは我らがあほべ跡部様でした。
バレンタインキッス
バレンタインキッス 跡部景吾 with 氷帝学園中
インターチャネル 2004-02-14
おすすめ平均 star
star最高!!絶対手に入れなければ
star跡部がノリノリ!?
star★☆最高☆★
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 まずジャケットを見たとたんふいたと思いますが、これは1986年に発売された元のバレンタイン・キッスのジャケットを忠実に再現したものなのでした。
 ちなみにコーラスは忍足と樺地くんで後ろから野太い声が聞こえます。
 そして2004年のチョコ獲得ランキングの結果は!!?

★2004年度 バレンタイン・チョコ獲得ランキング(23巻)
 1.許斐先生 394
 2.跡部景吾 255
 3.不二周助 243
 4.越前リョーマ 158
 5.菊丸英二 143
 6.手塚国光 128
 7.乾貞治 97
 8.海堂薫 92
 9.忍足侑士 91
 10.鳳長太郎 86

 青学勢を追い抜いて跡部が2位!許斐先生を除いたテニプリキャラの中では見事1位になりました。
 しかしバレキス神話はこれで終わらなかったのです!!!


○2005年○そして次は忍足地獄
 次いで2005年には氷帝の変態天才忍足くんが出します。バックコーラスは宍戸くんと鳳くんです。
バレンタイン・キッス
B0006N2FQ8忍足侑士 with 氷帝学園中
キングレコード 2005-02-05
おすすめ平均 star
starセクシーと爽やかさ…
starホントに中学3年生!?
star溶けます・・・!!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちなみにこの忍足のバレキス、間奏中に会話(間奏トーク)が聞けます。
 忍足が宍戸&鳳に向かって「お前らには負けへんでぇ?」と宣言。宍戸くんは「ミントチョコだといいよな!」とよく分からないアピールをして、鳳くんは「宍戸さん頑張って下さい!」と自分がトップ10に入っているからか余裕の発言でした。
 さて、2005年チョコランキングの結果は――!!?

★2005年度 バレンタイン・チョコ獲得ランキング(29巻)
 1.許斐先生 264
 2.跡部景吾 241
 3.忍足侑士 226
 4.不二周助 169
 5.越前リョーマ 124
 6.鳳長太郎 124
 7.宍戸亮 117
 8.手塚国光 69
 9.菊丸英二 64
 10.桃城武 62

 跡部様人気には及ばないものの忍足が9位から一気にランクアップして3位になりました!さすが偉大なるバレキス効果。鳳と宍戸も6位7位とランクアップ。
 段々ランキングから青学の名前が少なくなってきます。


○2006年○氷帝大人気
 そして2006年はなんと2004年&2005年でバレキスを買えなかった!ったという人が続出(マ ジ で す か)した為に跡部&忍足のCDがまた出される事に。
 また跡部&忍足がトップランクインするのか――!!?

★2006年度 バレンタイン・チョコ獲得ランキング(34巻)
 1.跡部景吾 1008
 2.宍戸亮 201
 3.許斐先生 188
 4.忍足侑士 163
 5.真田弦一郎 161
 6.手塚国光 152
 7.菊丸英二 144
 8.樺地宗弘 125
 9.不二周助 100
 10.越前リョーマ 75

 跡部様なんとまさかの千個越え!桁が違います。すごいです…さすがです…跡部人気…。
 そして忍足は4位で、2位はまさかの宍戸くんでした。何故でしょうか。そうです、宍戸の裏切りです。
テニスの王子様 キャラクターアルバム ZERO 宍戸亮
B000CIXIQI宍戸亮(楠田敏之)
インターチャネル 2006-02-08
おすすめ平均star
star最高
starめちゃくちゃイイ!
star宍戸さん可愛いです〜v
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 宍戸くん、アルバムの初回限定のボーナスディスクでちゃっかりバレンタイン・キッスを歌ってました。しかも発売日を見てください。2月8日です。やらしい、これはやらしいです。
 その上CD内で「長太郎に7個差で負けたのが悔しい」「あいつは後輩のくせに生意気だ」「何事も勝負には勝ちたい」「こうなったら自分で買って自分に送る」「楠田(宍戸の声優さん)、お前も俺に送れ!」等とわめきまくるフリーダムさ。
 宍戸…お前…。

 後、注目すべきは8位の樺地くんです。
 樺地がまさかの不二&リョーマ越え。これは恐ろしいです…。何故こんなに樺地くんがチョコをもらえたかと言うと、これは跡部様が「お前ら、俺様だけじゃなくて樺地にも宜しく頼むぜ☆あーん?」と言っていたからだと思われます。
 跡部様優しい…!そして跡部様ファンも優しい…!

 しかしこの結果を見て立海の部長幸村くんがセカンドシングル『夢の続き』のボイスメッセージで「樺地に負けるとは許せまい^^」と静かに怒っていらっしゃいました。あの…怖いから…。
テニスの王子様 幸村精市 夢の続き
B000GH2Q3G幸村精市(永井幸子)
インデックス ミュージック 2006-08-30
おすすめ平均star
star幸村様ステキ!
star買ってしまった
star最高です!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
○2007年○立海からあの人が…
 そして2007年!バレキスを歌うのはまさかの皇帝・真田弦一郎でした。バックコーラスは仁王と柳生。真田のお堅いキャラが崩れてギャグキャラとしての地位が確固たるものとなったのはこの瞬間だったのかもしれません。いや、もっと前からか。
バレンタイン・キッス
バレンタイン・キッス真田弦一郎 with 立海大附属中
インデックス ミュージック 2007-02-14
おすすめ平均 star
starさすが皇帝!
star最高!
star皇帝のバレキスに勝るものなし!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もうアマゾンのおすすめ平均の所のコメントからしてテンションがおかしい気がしますが、皇帝自らジャンプ本誌(11号250p)でおすすめする間奏トーク
柳生「なんと!日本中の女子が真田くんを注目しています!」
仁王「さっすが副部長!あと一息でみんなメロメロじゃ」
 と、真田をよいしょしてるものだったので別にいいのかもしれません。
 ………。

 しかしもっと恐ろしいのはボイスメッセージでした。
真田「誰よりも一番この歌を歌いたかったのは俺だ!」
 と堂々発言。キャ、キャラクターイメージぃぃぃぃっぃぃぃ…。
 しかも
真田「去年1位は跡部…。だが今年は分からん!色々あったからな……。色々……」
 と、なんと跡部様を挑発。ちなみに色々って跡部様の坊主事件の事でしょうか。跡部の坊主事件を見て跡部に勝つなら今だと思ったのでしょうか皇帝は。
 いやはやなんとも言えませんが…。そして2007年の結果はどうなったのか!!?

★2007年 バレンタイン・チョコ獲得ランキング(38巻)
 1.跡部景吾 807
 2.真田弦一郎 231
 3.許斐先生 158
 4.菊丸英二 120
 5.忍足侑士 112
 6.不二周助 105
 7.手塚国光 84
 8.鳳長太郎 79
 9.越前リョーマ 69
 10.芥川慈郎 63
 10.宍戸亮 63
 10.幸村精市 63

 皇帝・真田第2位…!やはり跡部様には届きませんでした。
 と、思いきや。コミックス38巻の焼肉が始まる前のページを見てください。
『一見、跡部の圧勝かと思いきや実は今回、跡部に1人で586個ものチョコを贈ってくれた方がいました!そう考えると上位はかなりの接戦でしたね。』
 ……………………。


○2008年○今年は比嘉からあの人が!
 そして今年のバレンタイン・キッスは……。
starバレンタイン・キッス
甲斐裕次郎 with 比嘉中
インデックス ミュージック 2008-02-14
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 比嘉中から甲斐裕次郎!!
 本日発売です!なんと沖縄風バージョンだとか。

 甲斐くんは去年は19位に甘んじていましたが、今年はなかなか上位にいけるかもしれません。
 他、ずっと1位をキープしてきた跡部様どうなるか!?
 現在ジャンプでものすごい強さを見せつけている幸村くんや、OVAで妙に作画が贔屓されている気がする白石くんがどこまで上位にくいこむか!?
 後、昨年アルバムでバレンタイン・キッスを歌っていた大石くんにはちゃんとバレキス効果が発動するのか??
 等などなど、気になる事がいっぱいです!
 2008年、チョコ獲得ランキングが楽しみです!

 以上長くなったけれどバレンタインの話でした。
 バレキスは笑えるという意味で大変おすすめなので、是非聞いてみるといいと思います!あ、後罰ゲームとかにもいいと思います!


宜しければこちらもどうぞ→雲雀&骸は跡部様を色んな意味で越えれるか以前書いた跡部(と少しリボーン)のキャラソンの記事です。
神の子のKY能力で言って欲しいこと
幸村「これは上着を落とすゲームじゃないよ」
幸村「力はあるけど打球が単純すぎる……」
幸村「ボールは分身などしない…常に1つだよ」
幸村「ボールは決して消えたりなどしない」
 の発言について。先号の話ですみません。

 先々週のテニプリはとにかく、幸村がまともな事を言い出しすぎてリアルに眩暈がしました。
 なんていうか、だってそれ言ったらこの漫画終わりじゃないですか。
 幸村は越前の命じゃなくてこの漫画を終わらせようとしているんだと思いました。恐ろしい。
 漫画の運命をになってるなんて、さすが神の子です。


これがありなら
小春「笑わせたもん勝ちや」
幸村「テニスは笑いを取るゲームじゃないよ」

菊丸「菊丸印のステップ発動!」
幸村「人は分身などしない…常に一人だよ」
 も、幸村にぜひとも言ってもらいたかった


 もし、氷帝戦に神の子がいたらどうなっていたでしょう。こんな事とかを言ってくれたのでしょうか。ちょっと想像してみました。
忍足「心を閉ざす!」
幸村「人は心を閉ざせない……」

日吉「演舞テニス!」
幸村「正直そのフォーム球打ちにくくない?」

向日「アクロバットテニス!」
幸村「テニスは跳ぶスポーツじゃない」

鳳&宍戸「オーストラリアンフォーメーション封じ!」
幸村「ダブルスでそんなにくっついてバカじゃないの?」

越前VS跡部戦「照明が落ちた!」
幸村「試合は一時中断だね。カウントは照明が落ちる前から。それにしても照明がコートに落ちるなんて、ひどい不祥事だね。後で運営委員に抗議をしないとね^^」
 サーセン幸村でもなんでもなく私の心の叫びが混じってますが。
 とにかく、盛り上がりを台無しにしてくれたのに違いありません。


 ところで多仁志様のビックバンを「力はあるけど打球が単純すぎる……」とかわす幸村ですが

 ↑コレが単純な打球に私は見えないんですけど…。

 幸村は神の子なので許斐先生の演出なんて取っ払って見えるのでしょうか。じゃあコレとかコレも
 
柳生「レーザービーム!」
幸村「要するにまっすぐに早く打った球だね」

乾「ウォーターフォール!」
幸村「中学生にしては早いサーブだね。でもそれだけだ」
 みたいな事になるのかなぁ…。だって現実的に考えるとボールは光らないし衝撃波も出ないですしね。
 許斐先生の演出と技名で騙されてたけど意外と普通のテニスだったのかもしれません。
 でもそれ言ったらこの漫画何も面白くないんですが…。


 金ちゃんの超なんたら大車輪も
幸村「なるほど。奇抜な動きと技名と派手な演出だ……。けれど要するに、ただの思い切り力を込めたスマッシュだね」
 という身も蓋もない事言われてたらどーしましょう。
 だって、現実的に考えてそれしかないですし。
 あああ。でも今まで空気読めてる観客にあんなに騒いでもらえてたのにこんな事言われちゃったらそらー緊張でイップスにもなりますよ…。(?)

 逆に、石田師範のあの一言でなんたら大車輪をすごい技だと思い込んでいた、私達の想像力の方が間違っていたのかもしれません。
 だって幸村の方が正しいよ。間違ってるのは私達だ。


後は
跡部「俺様の美技に酔いな」
幸村「お前はまず自分に酔っている」

不二「たった今出来たよ…百腕巨人の門番」
幸村「今出来た割には随分凝った名前だね」

白石「んんーっエクスタシー!」
幸村「この変態!」
 とかも言って欲しい。多分幸村なら言える


 さて。冗談はさておいて、幸村の能力なんですけどちまたでは「事象の否定」とか「能力の無効化」等というカッコいい解釈をされていて驚きました…。
 だって、私には単なるKYにしか見えないんですけどむしろ私がKYでしょうか…。
 と思っていたんですけどくず鉄作りの海さんで「空気を読まない能力」と称されててカフェオレ・ライターさんでも「究極のKY」と言われてて安心しました。やっぱKYですよね。
 しかもこのKY能力、恐ろしいのはストーリー的に盛り上がらせてもらえない所だと思います。テニプリの強さの基準って「どれだけ奇抜な事をして観客を沸かせたか」だと思うので(あれ?間違ってる?)幸村は本当に恐ろしい男だなぁ、と思いました。
 っていうか越前大丈夫かなぁっていう心配よりこの漫画大(ry

 もうちょっとカッコよく言うと「テニプリ界唯一ツッコミを許された男」だと思います。(……カッコいい??)
 今までボケ倒す事でこのテニプリという世界観が構築されていたのにそれを一瞬で台無しにしてしまうなんて本当大丈夫かと思うんですけど。
 まぁ今週も約1ヶ月にわたって築き上げてきたラスボス戦の緊張感をヤンス君とムカちーん!で見事に台無しにしてくれたし。もう…。黙って見守るしかないんだろうなぁ…。


 テニプリは今まで丁寧に積み重ねてきたエピソードやこちら側の価値観を一瞬で粉々にしてくれる所が快感だと思います。
 なんかもう…どうでもよくなる所がいいです。
 あと余談ですけど、上↑の方の画像で使った柳生(仁王か)の「レーザービーム!」のコマが私がテニプリの中で一番気に入ってる1コマです。なんかあのバカバカしい感じが妙にツボに入って好きです。

<< | 2/4PAGES | >>