<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


6・7号感想〜神の子強すぎ〜
 あけましておめでとうございます。2008年初のジャンプ感想です。
 後、年末に"雲雀&骸は跡部様を色んな意味で越えれるか"というアホ記事を書いたので是非読んでやって下さい。なんか時期が悪かったのかあんま読まれてないみたいなんで…。個人的にはとても気に入ってるのですが。
 そして2008年これから伸びるんじゃないかなぁと個人的に思ってる漫画はリボーンです。
 そしてそれとは関係無しに(上記事でも書いたんですけど)六道骸のキャラソンの"♪クフフ〜クフフ〜クフフのフーー↑(高テンション)"が全くもって頭から離れなくて困っています。誰か一緒に困って下さい。キャラのイメージ崩壊が素敵です。真田のバレキス並みかもしれない。本当に頭から離れなくて困るんだ。後これから六道骸がカッコ良く現れても脳内で♪クフフ〜クフフ〜クフフのフ〜↑↑↑って歌が絶対流れちゃうんだよ。本当に困る。
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」雲雀恭弥 vs 六道骸 六道骸 山崎一稔
おすすめ平均
starsなんていう中毒。
starsイメージが…
stars楽しい!
stars個人的には良かった。
starsサビはサンバ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆テニスの王子様 Genius372
 神の子つぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)。
幸村「力はあるけど打球が単純すぎる……」
幸村「ボールは分身などしない…常に1つだよ」
幸村「ボールは決して消えたりなどしない」
越前「ずいぶん現実的なんだね」
 で、吹いてしまいました。え…ちょっと待って。そうゆう事ってテニプリ世界において言っちゃいけない事なんじゃないですか(笑)。観客ですら超現象をなんなく受け止めているというのに幸村っ。おまっ、空気よめ。今さらそうゆう事をツッコムのかよ!今さらすぎるよこっちは既に超現象に慣れて超インフレを期待してるのに!!!(笑)
 …超すごい。真田KY説はよく聞くけど最強のKY使いは幸村だったんですね。幸村なら今までのテニプリ全否定できるんじゃないでしょうか(笑)。そりゃあ神の子だよ。神の子とか何言い出したんだよとか思ってたんですけどこれはまごう事なき神だwww
 本当今まで少しずつ着実にインフレを進めさせてってここで台無しにするとか許斐先生はおかしすぎる。何考えてんだ。最高だ。アホだ。
 後イップスとか関係ねぇぇぇぇぇぇ(笑)。アレで色々幸村の能力とか考えたんですけど、もう許斐先生に踊らされてるとしかww

 後、前号でツッコミ忘れたんですけど越前いつの間にか記憶戻ってますね。40.5巻のインタビュー『リョーマの記憶の戻り方にも注目です。そこに大きな鍵が隠されていたりして…。』は、一体なんだったんでしょう!!!
 もう『リョーマ対幸村の試合は、テニプリ史上最大の闘いになります。』も壮大なブラフだったらどうしようwwだってこのままじゃ幸村に超現象を全部全否定されて普通のテニスが始まっちゃよ!来週あたりサクッと越前が負けてて新章が始まってたらどうしましょう。有り得ないと言い切れない所が恐いよテニプリは!(笑)
 もう楽しみすぎる。

 後OVAの初回限定特典が特性「肉々苑」エプロンって何だ!!!(笑)

☆魔人探偵脳噛ネウロ 第140話
 死者1万人…!でもDRはかませ。ああああ。やっぱすごく規模がでっかいです。
 でもって色々な所で予想されていた通り、ホームレスのおっちゃんは本城刹那の父でした。ネウロ…ネウロは真面目な展開になると展開を予想できるのが残念です。犯人変貌はもうどうやったて松井先生のセンスを予測とか出来ないのに。でも真面目な展開でも予測不能になったらテニプリになるのか…。それはイヤだな(テニプリ好きですけど)。というかネウロに期待し過ぎっつー話ですね。
 そして新敵が狙ってるのが笛吹さん!!!笛吹さん!!!笛吹さん好きの私にとってはとても続きが気になる展開です。

☆うろおぼえウロボロス! 原作・西尾維新 漫画・小畑健
 面白かったです。西尾維新先生の小説は読んだ事が無いのですが、読んでみようかな。でも自分、男性向けのラノベって文章が苦手なのでmissing位しか読んだ事ないかも。
 絵は相変わらずキレイなんだけど、もしかしたら話に合ってないじゃないかと思いました。ツインテールとか眼鏡おかっぱとか猫目とか包帯頭とか、もっと記号的な絵でかくものなんじゃないかなぁ?と思いました。

☆NARUTO ナンバー384
 久しぶりの3カメきたーー!!!

☆ONE PIECE 第484話
 くまさん強っ!

☆BLEACH BLEACH305
 ザエルアポロさんしつこww

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的176
 敵さん超かませ臭。

☆SKET DANCE 第24話
 ボッスン……(泣)。

☆銀魂 第百九十六訓
 "政治家だって不透明"と"ロックつーかロック"と"洋式ってそこが"に笑いました。来週休載はSQの読みきりのせいでしょうか。

☆アイシールド21 264th down
 えええええ。マジでヒル魔帰ってきちゃいました…。この前ヒル魔なしでも頑張ろうという感じでカッコ良かったのに、その感動が台無しになってしまった感があるんですけどいいんでしょうか…。ううむ、確かに戦力的には力にならないみたいだけそ、ヒル魔は存在してるだけで力強いからなぁ。
 なんか個人的には微妙だなぁと思いました。

☆PSYREN CALL.5
 段々死臭が漂ってきました…!雨宮さんは相変わらずアレで、帽子さんが死んでしまって(ビックリした)、しかもラストなんだこれ…!!あんな山みてここは日本だったとか言われても言われても…。

☆MUDDY 第3話
 目的、マディの見聞を広めるかぁ。スズちゃんがいなくなってしまうのが悲しいのでこっそりついてきてスズちゃん…!

☆K.O.SEN 4th BOUT
 本領発揮すると髪が逆立つのか(笑)。もうどんだけベタなんでしょうこの漫画。後、主人公いくらなんでも強すぎじゃないでしょうか…。素人だしケンカ好きな描写とかも特になかったのに…。後敦士のおっさん相変わらず可愛いな。
 
☆初恋限定。 第14話
 あれ…。今宵ちゃんが可愛く感じてしまった…。おかしいな?

☆サムライうさぎ 第四十二羽
 久しぶりに志乃ちゃん登場!!!やっぱり可愛いです。新キャラが良かったです。特に虚無僧みたいな格好をした人が女の子だったのが意外で良かったです。

☆ToLOVEる トラブル83
 沙姫様可愛すぎる沙姫さま。水とかいうサービス罠→綾との素敵な友情→結局アホ連発で脱ぐ。もう沙姫様大好き過ぎるよ…。

 
 ラスト女の子が可愛いとしか言ってない(笑)。
 そしてまたしても掲載順位の低いのがムヒョロジとエムゼロで、ムヒョなんかものすごいストーリーの急ぎ方…。でも、新連載も落ちてくるの早そうなんだよなぁ…。気になります。
テニス様感想 Genius371
 テニス様の個別感想です。全体的によく分からない事を言っています。一応冗談のつもりで言ってますけどちょっと本気も入ってます…。もう一回言いますが、色々とおかしな事を書いています。



続きを読む >>
テニス様Genius369感想
 今週は…立海好きとしてはなかなかショックな展開。
 リョーマが青学どころか今までのライバルとも心を1つにしてる中、立海は部長と副部長の勝負論(真っ向勝負云々)がすれ違っちゃってます。
 真田までリョーマの元にいくとは思わなかった……。
 ファンになってからテニプリの読み方が変わったんですけど私情をあんまり出さない様に気をつけますけど無理かも!


柳生「おかしいと思ってましたがそう言う事ですか」
 の み こ み 早 す ぎ。もっと驚けやぁぎゅ!

竜崎センセ「そういえばお前達がピンチの時――常にリョーマがきっかけになりよったわい」
 そりゃあ…主役様ですから…。

桃城「時間稼ぎ…ありがとうございましたぁ!!」
 じ…時間稼ぎ!!?ピンチだったのは、時間稼ぎ!!?
 同調(シンクロ)発動。あははははは!!せつない…っ。ジャッカル&ブン太せつなすぎるっ(泣)。2人は天才的だろうが肺が4つあろうがまだ人間の域なんだからそんな超能力使わないでっ。
 2人は関東大会の試合(23巻あたり)ではめっちゃ強い描写だったのになぁ…。もうこの18巻位の間で完璧にインフレに置いていかれてますなぁ…切ない(笑)。切ないと言いながら大爆笑しちゃう所がまた切ない(笑)

幸村「行くのかい…ボウヤの所へ?」
 ボウヤって…2つしか違わな…とかじゃなくて…。
 さささささ真田さん!!?

真田「真っ向勝負であの小生意気な新人を倒せ…それが王者立海のやり方だ!!」
 真田がリョーマの元に向かってしまってビックリしました。
 "敵に塩を送る"と言えばカッコいいけど戦うのは幸村なんだよ(笑)。いやなんかカッコいい気もするけどもっ!でも自分は真向勝負捨てといて、幸村に真向勝負強制するのか!!?おいおい。汚ぇーぞ何が皇帝だ(笑)。と、思いました。
 どうしたんだ!?真田。

/晋勝負でも幸村は勝てると信じている
⊆分が真向勝負で戦わなかったのを気にしている
9村に真向勝負を否定されたのを根に持っている
て頃の仕返し
ス村が嫌い

 ……いな。
 嘘です。 椨△任垢茲諭真田の中で勝つ事とテニス哲学の葛藤があったんでしょう。そんで自分は無理だけど幸村なら…みたいな信頼もあるんでしょうか。…´△世茲諭朕薪帖1杼vs幸村で越前応援しだしたりしないよね…。(まぁきイ任皀Ε韻襪らいいけど。)
 でもまぁ、真の答えはコレなんだろうなぁ…。「Ε好撻轡礇觴膺邑マジック発動」。ここでリョーマの今までの対戦相手全員揃った方が盛り上がるものね。真田どうこうじゃなくって。真田はいつも切ない役回りだなぁ…。
 後真田が立海裏切ったみたいな感じに見えちゃってショック。立海の副部長なのに…。ジャッカルとブン太はまだ戦ってるんだYO!確かにあんなうつろな目をして空中浮遊をしだした変なのに勝てる気しないけどさっ(笑)。最後までチームメイトの勝利を信じてあげてこの老け顔ッ!と、思いました。
 ああもう主人公補正って憎い!

真田と跡部
 跡部って帝王だっけか…。跡部がいるとこれはカツラなんだなといちいち確認したくなります。
 (追記)すごい事思い出した。真田は腕を故障してる手塚に延長戦を持ち込んだ事(真向勝負をしない)を気にしてるけどお隣の跡部君も似た様な事やってたじゃんと思うとなんか笑える…。

 というか、みんなリョーマの味方です。さすが主人公。幸村の味方あんまいません^^ なんだこのイジメ!しかし、それでも許斐先生は越前vs幸村を盛り上げようとしてる訳で、幸村どんだけ強いんだ…??ラスボス補正?
 確か前"幸村≒手塚>真田"ぐらいの強さじゃありませんでしたっけ月刊プロテニスの井上さんによると。なんでこんなに幸村が強いキャラになってんでしょうか…病み上がりなのにブランクあるのに。ぶっちゃけパワーバランスの崩壊にしか見えません!まぁいいけど。適当なのかなぁ…。立海と外人軍団どっちが勝つか寸前まで決めていなかったと40.5で言ってたし…。でも、幸村強すぎじゃないかしら。まぁいいけど。
 越前vs幸村が楽しみです。


 後、ここから読まなくてもいい感想なんですけど、あのですね…。先月テニミュの立海戦(関東大会)が発売されたばかりで、どっぷりハマって感動してたんですけど、今週で結構感動が台無しにwww
 ああもう、ジャッカルとブン太…というか、立海全体が絶対に適わない相手!みたいにカッコ良かったのになぁ。『♪追い詰めたぞ もう後はない 負けを認めて感じろ絶望!』カッコ良かったのになぁ…。あの時のダブルスは輝いていた。今は…ははは。
 後幸村が入院して立海の心が1つになってる感じが感動的だったのになぁ…。『♪違う時間生きていても 心は1つだよ』感動的だったのになぁ…。今同じ会場にいるのに心がバラバラだぜ!(笑)真田と幸村の歌"もう迷いはない"に感動したのに今はなんか仲悪く見えるぜ!(笑)
 でもテニプリの醍醐味はこちらの世界観をコナゴナにしてくれる所だから、別にいいのですが(笑)。
テニス様だけだらぐだ感想
 あああああ!懐かしいキャラが勢揃いしててテンションが上がりました。まさか出てくるとは思わなかった!!!一応右から

 不二裕太(聖ルドルフ)…不二の弟 左殺し 空耳殺し
 季楽靖幸(緑山)…お父さんが越前父と知り合いかなんかだったっけ?
 亜久津仁(山吹)…白菜 河村先輩の幼馴染
 日吉若(氷帝)…下克上 猫駆除 通風性
 田仁志慧(比嘉)…みんなのアイドル田仁志様 トング喰い
 伊武深司(不動峰)…ぼやき 暗い人 筋肉一瞬麻痺技"スポット"


☆2008年のバレキスは甲斐君
 バレキス情報きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!しかも甲斐か(笑)。また意外な人選を…。ちなみに2004年→跡部、2005→忍足、2006年→跡部&忍足再発、2007年→真田です。アルバムでは大石と宍戸も歌ってます。テニソンを代表する最強のネタソングです。
 大石&宍戸→真田→跡部→忍足の順で難易度が上がっていきます。面白いのは真田と大石。というか、真田のはキャラ崩壊がすさまじい…。そこが面白くて好きだけど。
 宍戸Ver 跡部が合いの手を入れてる以外爽やか 
 大石Ver 2番の後からカオスタイム発動
 真田Ver キャラ崩壊注意
 跡部と忍足も張ろうかと思ったけどキモイと苦情がきたらどうしようも無いのでやめました><。まぁ跡部と忍足はバレキスに関わらずネタソングだらけです。すぐに探せると思うので、怖いモノ聞きたさの勇者はどうぞ。罰ゲームとかに丁度いいと思います。MPが確実に減ると思います。
 甲斐はどんな感じになるのか…。


☆40.5
 幸村が大きい…!後怖い。20.5買ったけど情報盛り沢山な上ツッコミ所満載で面白かったです。既出の情報をズラズラと並べなおしただけのファンブックとは違います。あのカオスランキングの結果が知りたいです。比嘉中と四天宝寺のプロフィールも明らかにされるから楽しみです。後、なんと言っても許斐先生インタビューも楽しみ!!!明日だー!!
 ところでこの北海道の女の子って一体なんだったんだろう…。


★テニスの王子様 Genius368 絆
 あら?先週の「危ないリョーマー!!」で即記憶喪失かと思ったら、一応一回危険は回避してその後記憶喪失でした。だから何といわれたら困るんですが余計意味不明に感じます(笑)。

>俺がいる限り打球は後ろへ通さねぇYo
 ジャ…ジャッカル…!!!君はそんなキャラだったのか。
>ジャッカル先輩の反復守備『ねずみ花火eat(はなビート)』
 …………っ!!!!!
 ←ジャッカル
 この渦巻きは何…っ(笑)!!
 
>妙技『時間差地獄』
 いやいやいやいや!!!その体勢無理があって威力でない気がするんですが…ってあああああ。テニス様にまともなツッコミをしてしまった……。あ…でもラケットの振りが「(⌒」だけより「(○」って一回転の方が強いよね!…多分。
 っていうか今のテニプリなら時間差地獄って、ボールを打つタイミングなんかじゃなくって、普通にボールの時間位操る事が出来る気がするんですけど私は間違った事を言ってるでしょうか。

 乾…やめてくれ…。お前は登場しただけで面白い…。

 過去の対戦相手大集合。おぉなんというかませの集ま(ry熱い展開なんだ…!というかね…こいつらを引っ張ってきた1年トリオはすごいと思います…。
 こいつらとテニスして、テニスを再構築するんでしょうか。これで他校の対戦相手全員でしたっけ?六角とは越前戦ってないか。後は真田と跡部と金太郎…。真田はともかく跡部と金太郎はあるかな?もう一度坊主対決

 それにしても恐ろしいのは過去の対戦相手の技を全部コピーしたとしてもなお幸村の方が強い様に感じるという事でしょうか。
 というか、一応ラストは越前vs幸村だと思っているんですけども、許斐先生の事だから越前につなぐ前に敗退とか(今崖っぷちギリギリだし)、まさかの柳生vs河村先輩とかが無いとも限らないのが恐ろしい所です。まぁ越前vs幸村だと思いますけど。

 後、ラスボスを前に過去のライバルと力を合わせて…というのは、熱い展開だなぁと思いました。色々と間違ってるけどジャンプ漫画としては正しいと思います…多分…。
 思わぬメンバーが揃って来週がワクワクです。何するのかなぁ…。

<< | 2/2PAGES |