<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

11号感想〜デスノート特別読みきり掲載〜
 いつもジャンプ感想を読みに来て下さってる方にお知らせなのですが、「テニスの王子様」の連載が終了したら毎週のジャンプ感想を終わりにします!楽しみにして下さってる方や応援して下さっていた方、申し訳ありません…。
 購読自体の事とかこのブログの事とかについてはまだ色々迷っていてなんとも言えないのですがとりあえず。ジャンプやブログから完全に離れる…という事はないと思います。それは私が淋しすぎる。

 神の子戦が終わったらテニプリが終わるというのはあくまで噂なのですが、ちょうど話のキリがいいし終わりそうだよなぁぁぁぁぁとぐじぐじしてます。テニプリ終わるとか、悲しすぎるんですけど。
 テニプリと入れ替えにハンターが始まると聞いてもテンションが上がらない。あのですね、ハンターは載ってて当たり前なのですよそもそも。喜ぶ所じゃないんですよ!なんか感覚が麻痺してるけどもっ!!


 さて。今週は本当に面白かったです。とても満足致しました。てーかテニプリ・デスノ・ネウロが面白かったのでそれだけでとても満足。これでハンターも載ってたら言う事ないって感じでした。
 元々私は2005年にデスノ・ハンター・ネウロを目当てに買い始めて、ギャグもジャガーと銀魂とボーボボともて王があって楽しくて、という感じだったのでした…。やっぱデスノは良かったなぁ…。


★魔人探偵♥脳噛ネウロ 第144話
 ぬふぁーんなバレンタイン編、ギャグが冴え渡ってるしラストもネウロと弥子がいい雰囲気で良かったし、面白かったです!!
 神々しくも切ない筑紫さん超みたい…!中学時代の吾代さん可愛い。サインの人も面白かったです(笑)。エキサイト小太郎(何故かモテモテ)が再登場してて笑っちゃいました。

★DEATH NOTE特別読切 原作/大場つぐみ 漫画/小畑健
 いやぁー。やっぱデスノはすごいですね…。正直映画宣伝の為のお茶濁し程度の読みきりだと思っていたのですが、思いの他真摯な内容が出てきてガツーンって感じでした。衝撃。
 デスノートの使い道として、「犯罪者を殺して世の中を良くする」の次は、「65歳以上の人間を殺して日本の社会問題を解決する」って…。そしてTV中継では死にたい奴らがキラを崇拝してるとか…。しょ、少年誌ぃぃぃぃぃぃ。これらの事について感想を書くのが怖いですよ…。サーセン。
 今回は44Pの読みきりという事で解決の仕方がやや乱暴なのですが、それでも「人殺し」と言われてCキラが3日くらいボーッとした後に自殺、というのは非常に共感するというか納得するというか…。
 (まぁ、この終わり方、心理戦とかを期待してる人にとっては丸い死神同様「終わった…つまんね」って感じだと思いますが。結果的にそうなったけどニアが解決したって訳ではないしね)
 Lが「正義心で動いてる訳ではない」と断言してるのももう本当にそうだなぁ…と思いました。Lがもし自分の行動を正義って言ってたら危ない人間ですからね。そうゆう意味で月は本当に危ない人間だった。奴は人殺しと言われても心は揺らがないでしょうし。
 つーか、大場さんすげぇなぁ…と思いました。
 えっと、松田さんが久しぶりに出てきて非常に和みました。でもジェバンニが小さい!!
 デスノ2やらないかなぁ…。というか大場さんの新作を読みたいなぁ…と思いました…。後小畑先生の色々な読みきりを読んできましたがやっぱりデスノ絵が一番合ってて良いですね。

★銀魂 第百九十九訓
 一番好きなセリフなんて選べねぇぇぇぇぇぇ。デフォルメ表紙可愛いです。
 まだこの話続くのか…。

★BLEACH BLEACH309.
 まだこのバトル続くのか…。

★NARUTO ナンバー388
 まだこの幻術展開続くのか…?

★私立ポs
 まだこの連載t

★SKET DANCE 第28話
 あら、思った以上に振蔵が頑張ってて驚きです。あれ…普通に展開が気になる…。「すっかりヘタレキャラが定着してしまっていたが」と自己ツッコミが入ってるのがさすがスケットダンスだなぁと思いました。
 椿くんがわざわざグローブを選んだのが気になる所です。ボッスンがフリスケをパチンコで補充して、振蔵が本気を出すけどそれでも椿が何やら強い所を見せて勝つ!という展開でしょうか。相手がヘニャるのを待ってるだけってのは格好悪いしなぁ…後Cカラー(おめでとう!)でやる事でもないしなぁ…。

★PSYREN CALL.9
 来週こそは設定が明らかになるのか…!?はがゆーいと思いながらずるずると続きが気になるのでもうこの漫画にハマってるのかもしれない。後雨宮さん素敵。

★サムライうさぎ 第四十六羽
 "強さ=闘いの為"と思えて心に迷いがあるごっちん。優しいなぁ…と思いました。そしてまた新キャラ増えたー!最近増えすぎ!

★ToLOVEる トラブル87
 リト君…君は本当に…。仮にもハーレム漫画(?)の主人公だというのに毎回毎回かわいそうな目にあうリト君が愛しいです。

★エム×ゼロ M:86
 か…かたつむり!!かたつむりつぶして顔にひっついてた所でぞわざわしました。ひいい!それはトラウマ確定ですよ…!!後、ラストのこくは姉さん無駄にエロいですよ!!

★MUDDY 第7話
 腐れ汚物が…!(言ってみたかっただけ)

★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第153条
 きたーーー!ムヒョロジお得意の乙女展開きたーーー!!!
 なんで魅力的な女の子キャラがいっぱいいるのに男の子キャラだけで乙女展開をやるのか、非常に謎なのですがこの漫画の特色だから仕方ありません。またお花畑の中でムヒョとロージーは再会するのでしょうか(しかも無駄に見開きで)。ちょっと楽しみになってきました。

★ピューと吹く! ジャガー 第316笛
 本当にハマーさんはうっとうしいw

スポンサーサイト
コメント
オハコンバンチワナラ、幻術バトルにまったくついてゆけない私が遊びに来ました。「私立ポ」で死ぬほど吹きました。サラさんすきです。(ぬふぁーん)

デスノのこととかいろいろコメントしたかったんですけど、なんといってもテニプリの今後ですよ。あれだけのインパクトを与え続ける、いつまで経っても妙にパワフルな作品って、そうそう無いと思うんですよね。「意味わかんねーよー」とか言いながら一生読み続けたいです。gdgdでもイミフでもいいので、許斐先生のライフワークとして生涯細々と連載を続けて欲しいです。(とかいって連載終わらなかったらそれはそれでイラッとくるわけですが)
| pencapchew | 2008/02/10 11:01 PM |
私は幻術バトルにもオサレシーソーバトルにも鬱ラッシュバトルにも試合中の突然の回想にもついていけてませんこんにちは!
私こそ好きです///(今度は照れてみた)

テニプリはですね、終わっていいと思うんですよね。これ以上高みに上られても困りますしね。でも終わっちゃたらさびしいなーーーと思うのです!ああ!
後漫画が終わったらアニメやキャラソンやテニミュとかもじわじわと終わりを待つだけだから、それを想像すると凹みます……。ああ!
| サラ | 2008/02/10 11:39 PM |
感想お休みのお知らせを見て、ショックを受けております。
それだけサラさんのテニスへの愛情が深かったのですね。
今後の諸々を迷われているとのことですが、ブログは続けてくださると嬉しいです。
勝手なお願い申し訳ないのですが…

今週のネウロ面白かったですね!!
エキサイト小太郎大好きです、私。
| マレ | 2008/02/14 11:16 PM |
マレさん、こんにちは。あぁ…すみません。
お休みは、テニプリ最終回もあるんですけど、プライベート的な事情もあります。毎週感想を書く時間がとれるか分からなくなりそうなので…。後はやはり自分が楽しんで感想かけなくなったら読んでる人も楽しめないと思うのでした。
でも毎週は無理ですけど、特に面白い事があった時とかネタにできそうな事件があった時とかのみに復活しようかなぁと思っています。多分ですけどハンターは書くと思います。
ブログを続けて欲しいと言って下さって嬉しかったです…ありがとうございます…!
ネウロは今週笑えたしときめけたし最高でしたv
| サラ | 2008/02/15 12:43 AM |
この記事のトラックバックURL
http://bidoku.jugem.jp/trackback/91