<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

テニプリ最終決戦"越前VS幸村"予想
 いよいよ2008年、越前VS幸村が始まります。そしてその予想を今のうちに書きとめておきます。
 予想って言うか、「こんな事が起こるんじゃないか」「こんな結末が待ち受けてるんじゃないか」という妄想がもくもくと去年の10月辺りから膨らんでいて……。だから、真剣にあてにいってるんじゃなくて妄想です。考えてるのが楽しいのです。つうか許斐先生が考える事なんか分からねぇ!!!

 我ながらアホな事をいっぱい書いているので、テニプリ好きじゃない人は読まないで下さい。
 なんていうか「会場破壊」とか「目からビーム」とかそうゆう方向性だけど、それよりもちょっと真剣に考えちゃいました、みたいな感じでアレです。テニプリの事考えてるとどこまでがありえてどこまでがありえないのか全然分からなくなってきて困ります。


予想−「越前の左腕が消し飛ぶ」
 最近テニプリが王道っぽいので、こうゆうのジャンプでよく見るかなぁと思って。
 でもこれは、本当に腕が消えるんじゃなくて、4・5号で明らかになった幸村の能力で、腕の触覚が奪われるor思うように動かなくなる→越前が腕がなくなった様に感じる→イメージ映像として腕がなくなった越前の大ゴマ→何故かその後もずっと腕がない→そのうち観客にも腕が見えなくなる。みたいな流れで。
 もう何言ってるか分からないと思いますがイメージ映像だか現実だか分からないなんて事は、テニプリでは日常茶飯事だから。結構この予想、気に入ってます。今一番(私の中で)熱い。
 後、リョーマをだるまにしていって微笑む幸村とか良くない?


予想−「幸村失明+血の涙」
 記憶喪失ネタがあったので失明ネタもあってもいいかなぁなんて思いつき。テニプリの場合どうやら目が見えなくなった方が強いイメージがあるので。
 血の涙は、40.5巻を読んでて、神の子と呼ばれていたのと赤也の金網にはりつけになっていたのを見て思いつきました。インパクトがあって絵的に麗しくていいかな、みたいな。
 ただこれはちょっと古い予想で、3号や4号で幸村が試合してる時だけ目の書かれ方が違う(シンクロ状態と同じで、目の光がなくてトーン瞳)のでなんか違うかなという気がしてきました。それか試合前から失明していた・試合中に失明の新たなパターンとして「試合中だけ盲目」というよく分からない予想。「試合中だけ盲目」も有りかな、テニプリだし…。


予想−「幸村がジャージのまま試合して何故かずり落ちない」
 これが当たってビックリした。まさか本当にやるとは…。
 でも私が思ってたのは、作中で誰にもツッコまれる事なくナチュラルにそのまま試合するのかなぁと思っていた。読者だけがツッコム、みたいな。だって越前や真田の帽子だってよく考えりゃ落ちないの不自然だもの…。


予想−「越前&幸村武空術取得」
 これは普通に思った。別に空位飛んだって驚きませんよね?最終決戦だし。
 もうオーラ出した時点で宙に浮くんじゃないかと思っています。
 

予想−「お互い合意の元ルール変更」
 審判?なにそれおいしいの?
 で、これもあってもいいかなーと。いや、ありえないとは一応思ってるんだけど…。


予想−「無我無我合戦」
 越前が過去のライバル達の技を取得したみたいなんで、今まで出てきたテニプリキャラ達の技の応酬が起きたらすっごくカッコいいだろうなぁ、と思いました。
 それと、越前が青学の先輩方の技を使い、幸村が立海の仲間達の技を使ったら盛り上がるだろうなぁと思ったんだけど最近幸村はそんな事しないんじゃないかと思ってきた。幸村のラスボス補正がどんどん強くなってきたのもあるけど幸村があまりに真田をコケにしすぎなので彼が風林火陰山雷を使う所とか全然想像できない。真田でさえ「格下の人間の技を真似してどうする」みたいな事言ってるし。
 後才気煥発の極みは使うのかな?是非使って欲しいけど。キラキラする越前&幸村が見たい。

予想−「球がネットを突き破る」「コートから出て戦う」
 上↑の補足。越前が不二の技を使った場合。
 越前が「その球はもうネットを越えない」という"百腕巨人の門番"を使っても幸村が「越せないなら越すまでもないさ」とか言ってネットを突き破って相手コートに返す。ネット突き破りはあってもいいと思います!ラケット突き破るより簡単だと思う。
 後"星花火"は、観客席までボールを拾いに行って返す。星花火に限らなくてももうコートを越えた戦いになると思っています。


最終予想−「幸村死亡(超感動的に)」
 これが、10月からずっと心配な事で幸村死ぬんじゃないかとそわそわしています。
 例えばあの試合で河村先輩が死んでたらファンから非難殺到だろうけども、幸村の場合1回死に対面してるんですよね…。病気も絡めてしまえな死んでもおかしくないかなと思いました。
 テニスをする事で命が危なくなるかもしれないけど、幸村はそれでもテニスを選んだ――みたいな感動的エピソードを交えて華々しく散れば純粋なファンが感動しかねないのが困る。(本当に。)そんでもってネタとして見てる読者的にもインフレテニスの最終着地点として死人が出れば盛り上がるだろうし……。
 だから幸村死なないか心配です。だってここで死ぬと物語的にとってもおいしいんだもの。

 と、10月には思ってたんだけど、その後どんどんなんか幸村がなんかすごい強いキャラになっていって、死なねぇなこいつは…と思ってきました。が!12月に今度は段々、幸村の使う技が強力過ぎて、それが命に関わる位強力な技で精一杯戦って死ぬんじゃないかと思ってきました。

↓ここから超妄想発動↓ 
 そして、今の予想は、幸村の技が命に関わる位危険な技で、それを越前が無我の境地でコピーして、それで戦うんじゃないかなぁと思ってきました。
 幸村が命かけてる一方で、越前も命かけるんじゃないかなと。
 そしたら、敵の技をコピー出来たというバトル視点からも越前が強いし、わざわざ危険を犯して相手と同じ土俵に立つという麺→タレ→麺メンタル面の強さでも越前が勝つから、読者的にすごく納得のエピソードになるなぁと思いました。だってどうせ越前勝つんでしょ…。
 まぁテニプリがこんなにキレイなストーリーになるとは思ってないけど。私ならそうする。
 幸村が死ぬかどうか別にして絶対死に関わる位の盛り上がりを見せてくれると思っています。


 と、まぁこんな感じ。「ちょwwねーよwww」的なモノを目指してみた。変な事書いてる自覚はあります。他にもあった気がするけど忘れた。毎週読む度に状況が変わるのでもう没ったのもあるし。後はこれから増えるかもしれないけど、とりあえず2007年までに考えたのはここまで。後幸村の能力に関してはちょっと考えた事があるんだけどまだ情報が少ないので保留。つーかあさってのジャンプですぐ外れそうだし。
 でも、テニプリってこっちがどんなに頑張って展開を予想してもそのナナメ上をいくから……。でも上の予想は気に入ってます。
 とりわけ一番気になるのが幸村が死ぬかどうかなんだけど、逆に越前が死にかけるって事も有りうるのかな…。
 とりあえず越前VS幸村が楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
大笑いしながら読ませていただきました…!!これだけの想像を膨らませられるサラさんは本当にすごいと思いです!
無我合戦は本当におきそうですね、あと個人的には幸村血涙も見てみたいですが…それはたしかにちょっと難しそうです。
あと、空中テニスと場外テニスは、私の記憶が正しければなのですが映画で既にやっていたような気がします。豪華客船の船上での試合だったので中々物凄いことになっていました。もう見ていらっしゃるかもしれませんが、まだでしたら是非見てみてください。あ、同時上映も一緒に見たほうが面白いと思います。

長々と失礼しました;では、これにて、失礼いたします。
| ふじ | 2008/01/02 10:49 PM |
>ふじさん
 コメントありがとうございます…!!我ながら阿呆な事を考えてるなぁと思っていたので、笑っていただけて嬉しいです!!!いや本当に阿呆な事書いてるなぁと思っていたので。
 無我合戦は上↑でも書いたけど幸村は他人の技使わないかなぁ…と思ってきました。血の涙いいですよねvV
 アニメはOVAしか見た事がないです。映画は、手塚が恐竜を滅ぼすシーンだけ(笑)見ました。船の上で試合ですか!!楽しそう。というか既にやっていたのですか…;でもあのアニメスタッフと発想がかぶるんならそれはそれで光栄です!
 今ちょうど休みだし映画見てみたいと思います〜!
 コメント本当にありがとうございました!!!
| sarah | 2008/01/02 11:16 PM |
この記事のトラックバックURL
http://bidoku.jugem.jp/trackback/77