<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

テニス様感想 Genius371
 テニス様の個別感想です。全体的によく分からない事を言っています。一応冗談のつもりで言ってますけどちょっと本気も入ってます…。もう一回言いますが、色々とおかしな事を書いています。



・幸村の能力
 汗だくで放心状態の金ちゃん。あー。幸村VS金太郎は、なんか意味ない事したなーと思ってたんですが、越前戦の前に幸村の能力(?)を作中で示す為だったんですね。

石田師範「アイツと試合した相手は全て 五感を奪われた様にイップスに陥ってしまう
 五感…視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。
 イップス…精神的原因などによりスポーツ中思う様に身体が動かせなくなってしまう運動障害。

 すみません師範、五感を奪われても身体は動きます
 だから「五感を奪われた様に」と「イップスに陥ってしまう」の前後関係がおかしいような気がするんですけど、その後さらにそこから「付いたあだ名が 神の子幸村精市」ともっと前後関係が分からなくなるのでこれはもう仕様なんでしょうか。それとも五感を奪う様な精神的ダメージ→身体が動かなくなる…かしら。
 まぁ、別に、テニプリに前後関係とかどうでもいいか…。
 
 でも、どうせ、アレなんでしょう。手塚ゾーンも初期はすべて打球を手塚に吸い寄せられている様に相手にボールを打たせてるとか言ってたけど、今は完全に打球を吸い寄せる魔法になっているので、どうせこの幸村様の能力も、そのうち実際に五感奪ったり、身体の自由を奪ったりするんでしょう。そんな事が起こっても驚かないもの。
 後「段々手足が麻痺して動かなくなって身体の自由が奪われていった ひどい時には呼吸するのも苦しかったよ」という幸村の病気だけど、幸村ってテニスで相手をこの状態にできるのだと思います。なんか、理屈的には筋肉を一瞬マヒさせる伊武のスポットの超強力版みたいな感じで。
 幸村ならできるっ!!その位!
 五感を実際奪うのも、幸村…というかテニプリ世界なら出来る!!(なんという信頼感)

 後、イップスといえば手塚もなってた(様な感じ)なので、もう手塚のイップスは幸村のせいでいいと思います。小学生の時試合してたし、多分手塚の肩も幸村のせいなんだよ。別に根拠とかないけどなんかその方が盛り上がるし!みたいななんとなくなノリだけで話が展開してもおかしくないじゃないですか。テニプリですし。ラスボス補正。

・宿敵(ライバル)の…仲間の想いを胸に
 ライバル達に、ムカつくとかハラが立つとかあのチビめとか協力すんじゃなかったとか色々言われてますがそれでもライバルの想いを胸にな訳ですね。
 そして跡部は本当に跡部だなぁ。緑山中の人は1コマ出てくるだけでセリフすらないなぁ。分かってましたが。そして、その緑山中の彼より扱いが小さい皇帝・真田!!!真田は…まったく。
 最近の彼の扱いの悪さに笑っていいのか悲しんでいいのか分かりません。仁王のイリュージョン能力に驚いてたけど、こいつきっと、幸村の能力も知らされてないと思うよ、多分。皇帝なのに跡部とかと一緒に驚くんだよ、多分。

・手塚「お前の全て=この3ヶ月半をぶつけてこい」
 ………うんw
 越前は、部活に入る前にアメリカジュニア大会4連続優勝しているのですがそんな事この3ヶ月半に比べたらどうでもいい事の様に思えてくるから不思議です。っていうか作中では3ヶ月半しか進んでないのか……。

・リョーマ「病み上がりなんでしょアンタ?」
 なんとなく笑ってしまいました。過去、立海のヒロイン役の様に登場した幸村ですが、もう既に立派なラスボスのイメージが出来上がってるので…。
 後は、先週も書いたけど、幸村の病気ってテニス能力の副作用の様な気がしてきました。


 いよいよ幸村VS越前が始まります……!!!
 立海戦が始まった時からずっと楽しみにしていたので、いよいよ始まるのかーと思うとドキドキします。
 最近王道展開(?)が目立つので、そこから外れてとんでもない事が起こって欲しい気がしてます。こうなるのかなぁというビジョンはあるけれど、そんなのはガンガン外して欲しい。間違った事がガンガン起きて欲しいです。
 楽しみだ。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事のトラックバックURL
http://bidoku.jugem.jp/trackback/71