<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

声援を無理矢理つくりだした跡部様(「新テニスの王子様」10&11話感想)

 今月の新テニスの王子様は『JCヾ発売&許斐先生CDデビュー記念巻頭カラー』でした。
 「コミックス発売記念巻頭カラー」や「○周年記念巻頭カラー」は聞いた事がありますが「○○先生CDデビュー巻頭カラー」なんて聞いた事ありません。
 前代未聞です。前人未到の地を行く、さすが許斐先生です。

テニプリっていいな|Smile テニプリっていいな|Smile
許斐剛

インデックスミュージック 2009-08-19
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 09月号 [雑誌] ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 09月号 [雑誌]

集英社 2009-08-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今月は手塚vs海堂の青学新旧部長対決と跡部vs日吉の新旧部長対決です!!


●跡部様の勝利宣言パフォーマンス

 さて、氷帝の跡部様と言えば、ド派手な声援が見ものです!
 跡部の初試合では

氷帝応援団「勝つのは氷帝!!負けるの青学!!×5」
氷帝応援団「勝者は跡部!敗者は手塚!!×2」
氷帝応援団「勝者は……」
 跡部、指パッチンしてジャージを投げ捨てる
跡部「俺だ」
氷帝応援団「うおお――っ氷帝氷帝氷帝っ氷帝!!跡部跡部!!」

 というド派手なパフォーマンスをやらかしました。
 さて今回は…?

跡部「勝者は…」←1人
 ジャージを投げる
跡部「俺だ!」←1人
 
 木手「?」

 誰も盛り上がってくれませんでした。
 あああああああああああああああああああああああああああああ。何このアウェー感…。跡部様がかわいそうな人になってる…。
 合宿にはもちろん氷帝応援団は来ていないので跡部様は一人ぼっちでパフォーマンスを行います。氷帝の人がいたら男にも女にも声援をもらえるキングだというのに…。いたたまれない…。
白石「やろか氷帝コール?」
 白石くんキミはいい子だ!
謙也「やめとき白石すべるでぇ」
 謙也は黙れ。

 
 ちなみに対戦相手の反応は変わりませんでしたw
 跡部様が満足してくれて何よりです。



 さて試合が始まります。
 だいぶはしょりますが跡部vs日吉は6−6の接戦、手塚vs海堂は6−0の一方的な試合でチェンジコートになります。
 チェンジコートの最中、手塚と跡部は部長同士な会話をします。

手塚「お互い考える事は同じのようだな跡部」
跡部「お互い苦労するよなぁ手塚」
アオリ「通じ合った部長達の真意!?」
 とツーカーです。
 手塚と跡部の2大部長には何やら考えがある模様


●手塚vs海堂 青学新旧部長対決!〜手塚が海堂に伝えたかったこと〜

 試合は続行されます。
 手塚vs海堂では海堂が一方的にやられています。防戦一方でつけ入る隙を見せません。海堂の足は限界です。
 限界がきて海堂は思わぬ方向にボールを打ってしまいました。あきらかなアウトボールです。
 しかしその時手塚が『手塚ゾーン』を発動!
 手塚ゾーンとは全ての打球を手塚自身に引き寄せてボールを打ちやすくする技です。(多分)海堂は自ら負ける事も出来ず持久戦に持ち込まれます。
「惨めだな海堂…自分からラリーをやめさせてもらえないなんて」
 と誰かが言います。確かに足が限界にきてるのに試合を強制続行させられるなんて海堂がちょっとかわいそう…。

不二「手塚は……海堂に何かを伝えようとしている」
 しかし、不二によると手塚には何か考えがあるそうです。
 手塚はさっき跡部とツーカーで意味深な会話をしていたので、手塚は何か「考え」があって新部長にテニスを通じて伝えたい事があるのかもしれません!
海堂(この俺を……コケにするつもりッスか部長…?)
 しかし海堂には伝わらない!
 
そして読者にも分からない!

海堂「手塚てめぇ――っ!!」
 海堂がついにキレた!大先輩に向かって呼び捨てです!いいのか、それで!? そして海堂はボールを返します!
 海堂の咆哮にまわりがびびっている中、不二が静かにつぶやきます。
不二「引きだしたようだね」
 だ か ら な に を 。
 ちょっと不二、キミだけで分かってないでそれをちょっとこっちにも分けて。

審判「ゲームウォンバイ手塚7−0!!」
 海堂の渾身のボールを手塚はあっさりと返し、試合は終了しました。
手塚「…海堂」
 負けた新部長海堂に旧部長手塚は静かに名前をよびます。何かいいエールやメッセージを送るのでしょうか…?と期待をしてページをめくったら
海堂「……………フフフフ ハハハハハ――ッ!!
 海堂が高笑いをしました。

 ………もう何だよこれ…意味が分からんよ…。



●跡部vs日吉 氷帝新旧部長対決!〜跡部が日吉に伝えたかったこと〜

 一方の跡部vs日吉の試合はなんと45−45まで進んでいました。なっがい試合です。
 そんなに実力が拮抗していたのかと思いきや
跡部様「日吉よ…キサマが苦手の持久戦はもう克服出来たようだな」
日吉「!」
忍足「まさか跡部は毎度接戦で敗れる日吉に……それを教えてたんかい」
 と何やら跡部様は試合を通じて日吉を試していた様子!さすがは跡部様です!!

 跡部様のステキっぷりは続きます。
跡部様「餞別だ若 まばたきすんじゃねーぞ これが氷帝学園テニスそして――」
跡部様「俺様の美技に酔いな

 キターー!!

 「これが氷帝学園テニスそして俺様の美技に酔いな」と文章がつながってない気もしますがとりあえず跡部様の迷げ…名言がきました!!!
 「俺様の美技に酔いな」と飛び上がった跡部様が技を繰り出そうとした時、

 ――…
 ……帝氷帝!氷帝氷帝っ!氷帝!!
 氷帝氷帝っ!氷帝!!!
 氷帝!氷帝!!

 どこからともなく氷帝コールが聞こえてきました。
 どこから!?

桃城「幻聴じゃないッスか?」
乾「いや俺にも聴こえちまっている」
 幻聴ではないそうです。実際に聞こえるわけですね。

 手塚の『手塚ゾーン』が相手に自分の近くにボールを打たせる様に仕向けるわけではなく、実際に超常現象でボールを引き寄せる様に、
 仁王の『イリュージョン』が相手の技や癖を真似る事で相手に見えてくるわけではなく、実際に超常現象で相手に変身する様に、
 真田の『雷』がとても速く動くことによって光の速さで動いてる様に見せかけるわけではなく、実際に光速で動いている様に、
 この氷帝コールも幻聴でなく、実際に氷帝コールが発生しているわけですよね、多分。
 ………。
 だ、誰か幸村を呼ばんかーっ!!!(幸村はボールが消える・増える等の超現象を消すことが出来る)

 しかし、誰も氷帝コールをしてくれないから自分でやったみたいな気もしますが、やはり跡部様は声援に囲まれてこその跡部様です!!
 どこからか聴こえてくる氷帝コールの中、必殺技をくりだします。
跡部様「『破滅への輪舞曲(ロンド)』だ!!」
 そして勝利をおさめるのでした!

 試合後。
跡部様「お前なりの氷帝コールを見つけてみろ」
アオリ「託されたバトン!!」
 という事で跡部様は次世代に新たな氷帝コールを託すのでした。
 これ、うっかり感動してしまいそうですが「日吉なりの氷帝コール」ってなんですか。想像すると笑えます。



 さて、跡部様の活躍はSQ.のみにとどまらずコミックス1巻にも続きます。

新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス) 新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

集英社 2009-08-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 コミックスのおまけではテニプリ恒例のバレンタインチョコ獲得ランキングが掲載されていました。
 1位はもちろん

 我らが跡部様!!!
 ぶっちぎりの1位です。他のキャラとは桁が違います。さすがは跡部様。
 「オレ様の『チョコの世界』に跪いてろ」となにやらアレなセリフもセットです。さすがは我らが跡部様!!

 跡部様がダントツ1位になるのはテニプリの恒例行事です。春になったら新刊コミックスを見て「あぁ…今年も跡部様がぶっちぎりの1位だなぁ」とニヤニヤするのがテニプリ風物詩というもの。
 今年もこの光景が見れてテニスが戻ってきたのだなぁという実感がわきました。おかえり跡部様!しかも今年は久しぶりの4桁復帰!坊主頭になった時に真田に負けそうになったのはもう過去の話ですね!
 今年も何でもアリの跡部様の活躍に期待しています!



 という事で跡部様はすごいという話でした。
 跡部様がすごいのは分かったのですが、結局手塚は何をしたかったんですか?
 
手塚はもうちょっと人の話を聞いたり人に自分の考えを伝えたりコミュニケーション能力を鍛えた方がいいんじゃないでしょうか。余計なお世話だけど。
 ついでに今回試合だった筈の白石と謙也がベンチに座ってますけど試合は…?

 来月も新テニが楽しみです!

スポンサーサイト
コメント
周りの人間に幻聴をあたえるテニスの技って、凄いんだけどもっと何か違う技があっても良い気がしましたw
| ☆YAS!☆ | 2009/08/12 8:24 PM |
>☆YAS!☆さん
こんばんは、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
確かにすごいけど毎度のことながらテニス関係ないし力の使い所は間違ってますよね…(笑)そこらへんの迷走っぷりも愛すべきキングだと思いますww
| サラ | 2009/08/13 10:44 PM |
はじめまして!
少し前から読ませていただいてました。

今月は特に謎なところが多かったような。

何度読んでも、手塚が伝えたかったことが分からない・・・

跡部さんが、日吉に言った最後の「お前なりの氷帝コールを見つけてみろ」も、ん?ってなりました。
氷帝コールを託されても・・・ね;;
| さくね | 2009/08/15 2:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/08/17 10:38 PM |
さくねさん、はじめまして!

手塚が何が伝えたかったか分かりづらいですよね。何か後輩の為を思っての行動だとは思うのですが…。海堂もキレちゃいましたし…(笑)
日吉がどんな氷帝コールを見つけるのか楽しみでもあります(笑)

コメントありがとうございました!
| サラ(管理人) | 2009/11/08 7:09 PM |
この記事のトラックバックURL
http://bidoku.jugem.jp/trackback/172
トラックバック
テニプリっていいな|Smile(2009/08/19)許斐剛商品詳細を見る 本編のコミックス第1巻より気になって仕方がないこれ。 許斐先生の歌自体には…まあ、...
刃こぼれブログ | 2009/08/16 10:44 PM