<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ネウロも食べなかった『謎』リスト
●鏡の中の不思議の謎
左が鏡の像で右が現実。
 
鏡になってなーい!!!


●2枚目の脅迫状の謎
 
1通目は海野が書いた本物、2通目は至朗田シェフのカモフラージュでした。
でも海野が書いてる文面をよく読むと…?
海野が2枚目の脅迫状書いてるーーーぅ!!!


●早乙女事務所の人材の謎
吾代さん語る。

この職場に親族がいる奴なんざいねーよ だからここにいるんだ』
『俺達には組織の中で一番汚い仕事が回ってくる なぜって?騒ぐ遺族がいねーからだよ』『たとえ死んでも闇から闇へ都合のいい人材さ』
カッコいー。
けれど…?

濠田には親族がいるぞーーー!!!吾代さん…カッコよくきめたのに…。


●アヤが二人を殺したのがいつか分からない謎

2人の死体を確認した瞬間に光が消えていくのを感じた』
そして「ひとりきり」になったアヤは昔の様な魅力的な歌を歌える様になった訳です。
けれど…?

『被害者は死んでいるでしょう まさしくあなたが歌っている最中にね
歌う前に2人の死体を確認できる筈がなーーい!!!アヤが歌いに行く時には2人はまだ生きてたんだ…!


と結構初期は謎が多かったんだなぁと思いました。
(「続きを読む」で当時のコメント欄が読めます)
lll 『はじめまして、よりみち帳さんからのリンクで来ました。
濠田のは普通にオレオレ詐欺なんじゃないでしょうか?
わざとボケてたんならすいません。』(2007/02/05 23:18)
caekf 『濠田の場合、本当に母親かどうかは不明だと思う。
前の部分で明らかにオレオレ詐欺をしていた箇所があったし。』(2007/02/06 01:04)
銀 『豪田のは始めにオレオレ詐欺と思わせておいて
後から実は実母でしたってギャグだろうからありゃ実母でしょう』(2007/02/06 01:31)
* 『濠田の電話の相手は実母だぞ。
銀氏の言うとおり「詐欺だと読者に思わせておいて、
実は本当に母親だった」というギャグ。分かれ。』(2007/02/06 09:49)
lll 『そうだったんですか。理解が足りずいらないツッコミをしてしまいました。すいません。』(2007/02/06 22:25)
SARAH 『>濠田のお母さんについて
「実家に帰ってもいい?」と聞いてるしおそらく実の母なんだと思います。銀さんや*さんの言う通りオレオレ詐欺にみせかけたギャグかと。|||さん、お気になさらずに。
みなさんコメントありがとうございます!』(2007/02/06 23:04)
budouame 『いっちゃん最初のネタは、絵的に正しくない?』(2007/02/07 08:53)
SARAH 『鏡に映ると像は左右逆になるので正しくないですよ。』(2007/02/10 20:53)
いやいや 『実際自分の右ほほに印し付けて鏡見てみろよ…』(2007/02/12 21:42)
通りすがり 『バカがいるよ…。実際自分の右ほほに印し付けて鏡見てみれば?』(2007/02/12 23:07)
budouame 『ゴメン、勘違いしてた』(2007/02/13 15:37)
no name 『首絞めた瞬間に光が消えたと思われる』(2007/02/13 16:56)
通りすがり 『は?鏡のはあれで合ってるよな…?
右頬に指して鏡に顔映して…やっぱ合ってる。』(2007/02/13 18:12)
231 『三つ目の点、鼻から遠いはずが近くなってるだろ。』(2007/02/13 21:03)
SARAH 『>一番上の鏡の間違いについて
231さんの言う通り、3つ目の点の位置が鏡と現実で異なる位置についています。そうゆう間違いです。分からない人は…実際に自分の右ほほに印をつけて鏡を見るといいかもしれません(笑)百聞は一見に如かずです。
>no nameさん
ですよね。「首を絞めた瞬間」なら間違いではないので、惜しい(?)です。』(2007/02/14 22:48)
通りすがり 『>231
あ、なるほど。右頬か左頬かじゃなくって3つ目の点の位置が問題だったのね。スッキリ』(2007/02/15 12:26)
  『オレオレ詐欺』(2007/02/21 23:37)
