<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


有栖川さんまた1位か…!
 私は推理小説作家さんの有栖川有栖さんが好きなのですが、今年発売になった新作「女王国の城」が『本格ミステリ・ベスト10 2008』で1位になっていて驚きました。『このミステリーがすごい! 2008年版』では第3位。
 去年も「乱鴉の島」で本格ミステリベスト10で1位になっていたのですから、2年連続1位ですよ…!すごいな。

 女王国の城まだ読み終わってません…;分厚くって持ち歩けないから家で読もうとしてなかなか読み進まなくて…。まだ誰も死んでない(笑)。しかも、途中から読み止めるの出来ないって分かってるから徹夜の出来る時に…!と、思ってまたずるずると…。
 でも1位って事で面白いって分かってるから読み進める気がUPした!
 楽しみです♪

女王国の城 (創元クライム・クラブ)女王国の城 (創元クライム・クラブ)有栖川 有栖 東京創元社 2007-09売り上げランキング : 399Amazonで詳しく見る by G-Tools

HUNTER×HUNTER 24巻 ながなが感想
 やっと出た…!とにかく出た!1年半ぶりにコミックスが出た…!

4088744535HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 集英社 2007-10-04
売り上げランキング : Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 ハンターの続きが出たよーー!!!


 帯にはどうどうとでっかく『連載再開』の文字が。しかも続きは『バトルの続きはWJ45号から!!』とコミックスを買ってすぐ本誌で次の内容が読めるというなんていうNANA方式。
 (NANAもよくコミックスの続きはクッキー○月号からというのをよくやる)(でもその間休載するんじゃなくてNOBUとかNAOKIとかの過去話をやる)(冨樫とは違

 しかしあれですな。コミックスの続きはすぐ本誌で読めるよ!形式を見ると、「24巻掲載分までは書いてよ。そしたら4月まで休んでいいから。」といった取引でもされてたんでしょうか。だから4週連続掲載ができたのか…。連続掲載は連続休載フラグだから困る…。
 そして4月まで待たされてなんとそのまま次の4月を向かえて今は10月な訳ですが読めればそれで十分満足です。ハンターって偉大。

 まだ私がジャンプ感想を書いていないというかジャンプを買ってすらいない頃の話だったので半分位未読ですごく面白かったです。内容盛り沢山でした。やっぱりハンターは違う…!面白い…!!
 これからだらだらながながと感想書きます。
 本当にだらだらしています。
 長いよ!!!
 
続きを読む >>
魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う
 おっもしろかったです。キャラ小説としてだけでなく普通の小説としても面白かったです。もし迷ってるんだったら「買い」です。コレは。おすすめ。
 別にネウロが好きじゃなくても普通にストーリー面白いです。作者さんミステリー作家で賞とかとってるんですよね(よく知らない)。このお方の他の小説も読んでみようかな。丁寧なストーリー展開で良作でした。

 明日そのうちここに感想書きます。
 ちょっと時間とれなくなってしまった。予告守れた事ないなぁ自分…。
| 1/1PAGES |